前日の記事に書いたようにセカンドスキンブレンダーをVer.1.5にバージョンアップしました。修正内容は機能追加および不具合修正です。
変更内容の詳細を下記に記述しました。
・SECOND SKIN MATERIALにイメージファイル(jpg/tif)指定できるようにした。
・シェーダノードの値が0でなく、入力にノードがリンクされていない場合に、シェーダーがブレンドできていなかった不具合を修正した。
・バンプ/ディスプレイスメント/グラデーションバンプの入力にノードがリンクされていない場合に不要なブレンドを行っていた不具合を修正した。
・バンプ/ディスプレイスメントのブレンドロジックを変更した。(簡易的です、)
・ToonIDのブレンドを行わないようにした。
・Noneの判定式の潜在バグ修正
不具合の修正もありますのでバージョンアップをお勧めします。

ダウンロードリンクは右側メニューの「リンク」にあります。

さて、右記の画像はフリーウェアのマテリアルとマスクマップを使って、セカンドスキンブレンダーでシェーダを生成したものでです。このデータはVer.1.4 ではまともな画像になりませんでしたがVer.1.5ではきれいにレンダリングできました。