Poser関連の更新をしばらく行っていませんが、とりあえず生きております。(笑)

ちょっと、5TBほどのNASのデータをふっとばしたりして、悲惨な目にあったりしてます。

5TBもあるとバックアップも困難なので、今後どうすべきか悩んでいます。

Poser関連のデータもRMPとかDAZのデータは再ダウンロードできましたが、rederoticaができていません。

復旧できなかったものは、あきらめるしかないようです。

 

あと、レンタルサーバーもよく調べもせずにFC2 Liteにしたのですが、一月ほど使ってみたら、クソなのがわかりました。

夜になると、ブログの表示でエラーを出しまくりで、無料ブログ以下の有様でした。

HPの表示も同様で、画像の多いページはエラーだらけになりました。

少し調べて評価が高めのFirebairdというレンタルサーバーを今月から借りなおして運用しています。

移行には手間取りましたが、サーバーが変わってもドメインが一緒のため、訪問者には手間をかけてないはずです。

やっぱ、事前調査って必用ですね、て結論で今回の更新は終わりです。